2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11 (Mon)

マツザキシゲルイロ

波乱万丈に「松崎しげる」が出ていた。

その中で松崎しげるが、
「タモリさんがプロデュースしてくれて、
僕の色の絵の具があるんですよ」
っと。

えっ???

軽い衝撃を受けた・・・

マツザキシゲルイロ・・・

まぁ、独特な、赤褐色系の日焼け肌をしているが、
それが、見事に絵の具の色になっていた。

ちょっと、感動?!

ご丁寧に、#55番が「マツザキシゲル」イロなわけだが、
混色の仕方までHPにのっていた

   ↓  ↓

サクラククレパス
「マツザキシゲル色」の作り方
http://www.craypas.com/topics/detail/matsuzaki.php

すてき♪

一ヶ月ぶりのブログが
こんなネタで申し訳ない。

ついつい”色”には反応してしまうのだ。

ColorSpaceAYA
札幌市 地下鉄西18丁目徒歩2分
http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/index.html
お問合せ・ご予約は下記までお気軽に♪
qtb@d1.dion.ne.jp
14:01  |  TAKAKOのプライベート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.14 (Mon)

7月のオーラソーマ勉強会のお知らせ

ローズ7月の勉強会ローズ

♪対象者♪
”カラーセラピスト養成講座” 卒業生の皆様♪
を対象に勉強会を行います。

♪内容♪
今回は、基本に戻って、
生徒さんからのリクエストにお答えして、
ポマンダー・クゥイントエッセンスの使い方♪のおさらいと
アロマの精油を使って、マッサージオイルを作成したいと思います。
植物のエネルギーと色も密接な関係がありますよね♪
今の心理状況に合わせたオイルを製作しましょう。
使用するアロマオイルは40種以上ですよ♪

プラクティショナーの更新条件など最新ニュースも合わせて
お伝えします。ふるってご参加ください。

ローズ日時 7月19日(土)10:30-12:00
ローズ料金 3,000円
ローズ場所 ColorSpaceAYA
ローズお申込みは、下記お申込みフォームより
  http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/order.html
15:01  |  ColorSpaceAYAのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.04 (Wed)

ふたご座の新月

020.jpg


6月4日  4:23 ふたご座の新月です!

20番 チャイルドレスキュー/スターチャイルド ブルー/ピンク

オーラソーマ カラーセラピーは、
占星術(アストロジー)ともリンクしていて、
ふたご座は、ブルーとピンクの20番のカラーボトルです。
 キーワードは、
「I think(私は考える)」
新月は願いごとが叶いやすいといわれていて、
アファメーション(=宣言)をするのにとってもいい日です。

願いを叶えるには、
「〇〇になりすように!」というような
お願い系ではなくて、
「私は〇〇になっています!」とか
「私は〇〇になりました!」
というように、もうなったかのように言い切ってしまう、
宣言してしまう、と願いは叶いやすいといわれています。

あなたは何を考え(I think・・・)、
何をアファメーションし、
未来に何をクリエイト(創造)していきますか??

双子座のもう一つのテーマは
相反する2極化されたものを統合していくこと。
受け取ることと・与えること、
右脳・左脳、
男性性と女性性・・・
自分の中にある2面性を振り返ってみて、
バランスよい生き方ができているか?を
考えてみるのもひとつかもしれませんね。

カラーセラピー
カラーセラピスト養成講座のことなら・・・
ColorSpaceAYA
札幌市 地下鉄西18丁目駅3分♪
    ↓    ↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/school.html

21:01  |  ColorSpaceAYAのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.31 (Sat)

スクラップブッキング

CIMG4689_convert_20080531223628.jpg

写真は、材料の一部です・・

スクラップブッキングとは・・・
写真を美しくレイアウトして思い出を
より鮮やかに残してゆくクラフトです。

例えばこんな感じ・・・
ベルメゾンネット
  ↓
http://www.bellemaison.jp/category/zakka/scrap-booking/pet.html

リボン・紙・シール・布など、材料の仕入れがまた
わくわくするんですね~

アイディア次第でいかようにも作れます。

色あわせやデザインを考えたり、
素材感の違いを楽しんだり・・・。

楽しいですよ!!

月に1度のカラーセミナーでも
スクラップブッキングのセミナーを
企画中です。

お楽しみに♪

カラーセラピー
カラーセラピスト養成講座のことなら・・・
ColorSpaceAYA
札幌市 地下鉄西18丁目駅3分♪
    ↓    ↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/school.html

22:37  |  ColorSpaceAYAのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.29 (Thu)

色で選ぼう♪優秀コスメ♪

ネットサーフィンしていて、
おもしろいコンセプトを見つけました。

”色で選んでみる?色々コスメいっぱい”

コスメを色分けして販売していますね♪

株式会社コスメ・コムさん・・・



cosme.com

上記サイトの、回し者ではありません(笑)

こちらのサイトの監修をさせていただきたいくらいです!

ちなみに、
イエロー・オレンジ
ピンク
ブルー
レッド
パープル
の5色に分類されていますね。

実はコスメや香水は
そのパッケージの色が
効果や香りそのものをうたっていることが
非常に多いことをご存知でしたか?

たとえば、化粧水・・・
鎮静効果が高いものは
ブルーのパッケージ。
保湿効果やエネルギーチャージ、
すなわち活性化を狙ったものは
ピンクのパッケージ。
・・・というように。

メーカーによって、広告・宣伝効果を
狙って、様々なので一概にはいえませんが・・・。

香りもパッケージの色で
香りの予測は大抵つきます。

ロマンチック・甘い系は
ピンク。

すっきり柑橘系は
イエロー・オレンジ。

セクシー系は
バイオレット。

・・・というように!!

色はあなたの五感を
ダイレクトに刺激しているわけです。

時には、直感にしたがって
色でコスメや香りを選んでみてはいかがかしら?

あなたの気分にぴったりのものが
選べるはずですよ!!

Let's Try !

カラーセラピー
カラーセラピスト養成講座のことなら・・・
ColorSpaceAYA
札幌市 地下鉄西18丁目駅3分♪
    ↓    ↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/school.html
22:23  |  ColorSpaceAYAのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
