2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.07 (Wed)

カラーセラピスト養成講座0302Vol2

カラーセラピスト養成講座初級(ファウンデーション)コース

あれよあれよという間に6日間が修了しました。

18:07  |  カラーセラピスト養成講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.22 (Thu)

カラーセラピスト養成講座at07.02.21~1・2日目

2月の札幌は本当に寒いです。
それでも今年は雪も少なく暖かいほうでしたね。

そんな中、2月21日より養成講座はスタートしました♪





21:42  |  カラーセラピスト養成講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.23 (Sat)

カラーセラピスト養成講座Vol3

061217_150646.jpg


最終日のセレクションボトル☆

1本目・・・B66 
2本目・・・B44
3本目・・・B63 
4本目・・・B104

最終日はフルセッションバージョン♪
6日間の集大成です。

上層部の色の意味、
下層部の色の意味、
ボトルの意味、
シェイクした色の意味、
補色の意味、

おすすめボトル、
おすすめポマンダー、
おすすめクゥイントエッセンス、

すべてが融合され、本格的にフルセッションが
出来るようになりました(^_-)-☆


061217_150703.jpg


お昼・・・(^^)v
生徒さんが、ゴージャズランチを作ってきてくれました。

お家deピクニックです(^_-)-☆

MENUは・・・☆
ほっきの炊き込みご飯♪
山車巻きたまご♪
おいもとイカの煮付け♪
くらげの中華サラダ♪
お味噌汁♪

061217_131349.jpg


どれもみぃーーーんなおいしい♪
おもわず、レシピを聞いちゃった(^^)v

いつも、たぶんきっと・・一番私が緊張している6日間(^_^.)

長いようで、あっという間の6日間。
終わってしまうと、寂しさと達成感が入り混じった不思議な
感覚になります。

6日間を通じて
セラピストになっていくプロセス、
一人の女性として、輝きを増していくプロセス、
一人の人として、本来の私を取り戻していくプロセス、
・・・・・・・に、
添えさせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


11:58  |  カラーセラピスト養成講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.10 (Sun)

カラーセラピスト養成講座12.10Vol.2

今日も「かれ~うどん椿」でランチ♪
ものすごぉーーーく無愛想なおじさん(←店主兼料理人)
が3回目にして、笑顔をみちゃった・・・。
もう、一人でも来れるかな?
味は最高なんだけどなぁーーーおじさん、ちょっと、
怖いよ・・・笑

つゆがおいしすぎて、ぜーーーんぶ、たいらげる。
Mちゃんが残ったおつゆにご飯を入れるとおいしいことを発見!
Mちゃんのご飯をもらって、入れてみる。
「お・い・しぃ~!!(^^♪」
お餅を入れてもおいしそうです。つゆだけくれないかなぁ・・
お家でも食べたいなぁ~

061210_133552.jpg


今日はカラーボトルについて深く探求する旅に出る・・・。
ボトルの使用方法、
内容成分、
4本リーディングの仕方、
ボトルの変色・退色の意味・・・etc・・・・。

初めての4本リーディング。
真剣な眼差し・・・
多岐川裕美に似てなぁーーい??
061210_155617.jpg


2日目にして、深いところまでリーディングできるようになってきている。

明日は中一日おいて、あさってから3日目スタートが
とっても楽しみです♪

お疲れ様でしたぁ~!(^^)!
19:04  |  カラーセラピスト養成講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.09 (Sat)

カラーセラピスト養成講座12.09Vol1

今日からカラーセラピスト養成講座がスタートしました♪

今日は初日なので「ブルー」「イエロー」・・・っと
基本色についてまずは感じてみよう(^^♪

プライマリーカラーの「イエロー」を思うがままに
左手でアートしてもらう♪

061209_114134.jpg


13時・・・
お腹がすいた・・・・

ご近所・・・徒歩30秒の
京都仕込みの「かれ~うどん椿」
11:00-15:00 火曜日定休日
先月の養成講座ではランチメニューを
頼んだ。普通のうどんもおいしかったけど、
どうしてもかれ~うどんを食べてみたーーーい。

今日は鶏かれ~うどん♪
私好みのとろっとろの片栗粉いっぱーーいのうどん。
最高にお・い・しーーーーーー(^^♪
おためしあれ~♪

061209_132356.jpg


今日は初日・・カラーローズを作りながら色を感じる・触れる♪
注)カラーローズとは、色彩用語でいうと色相環・・・の
オーラソーマバージョンって感じです。

色の感じ方は人それぞれ・・・
レッドを見て、元気になる人もいれば、イライラする人もいる・・・
それでいい・・・決まりなんてなにもない。
自分の感性を信じよう♪

061209_155337.jpg


初日・・お初のカラーセラピーコンサルテーションに 
Let's Try!! どっきどき(^^♪
みんな、とまといながらも、生まれ持ってのセラピストマインドを
発揮♪
聴くがちゃぁーんとできてます。
「傾聴」・・・十の目と心を持って相手の立場になって聴く!
できそうでなかなか出来ないことです。
ブラボー(^_-)-☆
061209_172025.jpg


一日目は無事修了したのであった・・・
みなさん、お疲れ様でした
明日も楽しんでいきましょう♪

P.S かれ~うどんの解説が一番長いってどういうこと??・・笑
21:59  |  カラーセラピスト養成講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
