2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.10 (Wed)

てんびん座の新月♪

059.jpg


明日、2007年10月11日  14:01 天秤座

カラーボトルでは・・・
B59 レディ・ポルシャ ペールイエロー/ペールピンク
キーワードは「I balance」(私はバランスをとる)

この色の組み合わせは、
自分自身を受け入れ愛する(ピンク)知恵(イエロー)を
持つという意味があります。

また、レディ・ポルシャは
シェイクスピアの「ベニスの商人」で
”慈悲の演説”をしたとも言われています。

彼女のメッセージとは・・
”自らが裁かれないためには、裁くなかれ”

物事の善悪、ジャッジメント、
批判、評価からは何も生まれない・・
もっと大事なものに目を向けよう!!
そんなメッセージがこめられているのでは
ないでしょうか?

新月のアファメーション(※1)とともに、
この色のエネルギーを借りて
ヴィジョンを現実化していきましょう。
今月はイエローとピンクです♪

※1 アファメーションとは・・・
自分自身に肯定的な断言・宣言をする事です。

キティちゃんいちごケーキ

-お願いする時のポイント-
☆新月に入った瞬間から8時間以内がベスト
☆願い事は2個以上10個以下
☆手書きでリストを書く
☆主体はあくまで「自分」にする
☆自分以外の誰かに関する願い(変わって欲しいなど)は叶わない
 書くなら、その人に接する自分自身を変えたいという
 願いなら実現する
☆書き終えたら、必ず読み返す
☆読んでしっくり来なかったら、別の表現をするか
 気持ちがしっくりするまでリストに入れるのを待ちましょう
☆日付を入れて保管する
☆自分の運命の展開を信じよう
☆上記の参考文以外の願いでもOK!

【お知らせ】
カラーセラピスト養成講座受講生募集中!
詳しくはこちら♪
    ↓
ColorSpaceAYA
21:08  |  新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.11 (Tue)

おとめ座の新月♪

011.jpg


本日、2007.09.11 21:44 は乙女座の新月です。

9月11日21:44 乙女座
カラーボトルでは・・・
B11 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖) クリアー/ピンク
キーワードは「I serve」(私は仕える)

この色の組み合わせは、
無条件の愛(ピンク)に光を当てる(クリア)を
意味します。

自分自身を愛すると
いいかえてもいいかもしれません。

「自分自身を愛するってどういうこと?」
そう思った方もたくさんいるかもしれませんね。
「言葉で言うのは簡単だけれど難しいよ」
なぁーんて思いませんでしたか?

わたしたちは多くの人間関係の中で生きています。
親、兄弟、職場の同僚・上司、子供、先生、生徒、
恋人、夫(妻)・・・それら、複雑な人間関係の中で
よい関係性を築きたいとだれもが思うと思います。

愛されたいと思ったら、まずは自分を愛せなければ・・と
いうようなことをよく聞きますね。

自分が自分に対して思っているイメージが
出逢った人間関係を作っている、
つまり、
自分が自分に対して思っているイメージが
相手が自分に対して思うイメージそのもである
ということかもしれませんね。

「どうせ」「私なんて」と日々想っていれば、
低賃金、悪条件の仕事でも
「私にはこの仕事がふさわしいわ」
とそこに居続けてしまうというように。

なにができるから、
なにを持っているから、
そんな条件付きではなく、
本当の自分の価値をそのまま認め、
愛することが出来たなら、
出会う人間関係や呼び寄せる未来も
輝かしいものになるでしょうね。

あなたがあなたを認めて愛しているかぎり
ずっと・・・。


新月のアファメーション(※1)とともに、
この色のエネルギーを借りて
ヴィジョンを現実化していきましょう。
今月はピンクとホワイト♪

※1 アファメーションとは・・・
自分自身に肯定的な断言・宣言をする事です。

はずかちーvひよこ

-お願いする時のポイント-
☆新月に入った瞬間から8時間以内がベスト
☆願い事は2個以上10個以下
☆手書きでリストを書く
☆主体はあくまで「自分」にする
☆自分以外の誰かに関する願い(変わって欲しいなど)は叶わない
 書くなら、その人に接する自分自身を変えたいという
 願いなら実現する
☆書き終えたら、必ず読み返す
☆読んでしっくり来なかったら、別の表現をするか
 気持ちがしっくりするまでリストに入れるのを待ちましょう
☆日付を入れて保管する
☆自分の運命の展開を信じよう
☆上記の参考文以外の願いでもOK!

【お知らせ】
9月25日よりカラーセラピスト養成講座はじまります
ご予約はまだ間に合います・・・
詳しくはこちら♪
    ↓
ColorSpaceAYA
15:55  |  新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.13 (Fri)

蟹座の新月によせて

013.jpg


2007年7月14日  21:04 蟹座
オーラソーマのボトルはアストロジーとも関連しています。
蟹座のエネルギーをもつのは・・・

●13番 上層部 クリアー/ 下層部 グリーン 

ボトルのネーミング・・・
 チェンジ・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の変化)
    
ボトルのテーマ・・
 「I feel.」

TAKAKOのコメント・・・
 このボトルはタロットカードでは「死」を現します。
 一つの区切りとして、古いしがらみや囚われに終止符を打ち
 新しい時代の変化が始まる・・・そんな意味にもとれますね。

 さなぎから蝶に変化するように「変身」を遂げる・・・
 「グリーン」は新しい環境、スペース、価値観、時間を現す色。
 あなたが望めば、新しい扉はいつでも開かれるのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
  明日のTAKAKOのスケジュール

  ~新月に開業までの道のりなどを語らせていただきます。
       私にとってもすばらしい新たなスタートの日となりそうです~
         
「セラピスト開業・独立サポート講座」開講記念イベント
座談会「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」

●座談会「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」
成功した女性セラピストたちから、ノウハウやメンタリティーを!


私たちも 後に続くために!

◆日時:7/14(土)10時~12時半 
◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/46531950.html

●お申し込みはこちらのメールフォームから
http://hermite.konjiki.jp/mailform.html

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

新月にアファメーションをすると願いが叶うと言われています。
アファメーションとそのポイントについておさらいしましょうね。

☆アファメーション(affirmation)とは・・・?

 自分自身に肯定的な断言をする事、
 自分に対する宣言を確認する事です。

☆願いを書くときに、より叶いやすくするためのポイントは・・・?

 ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
 ・手書きで書く。
 ・願い事は2件以上10件以内にする。
 ・自分を主体に書く。
 ・願いは1件につき1文にする。
 ・現在形、または完了形で書く。
 ・肯定文で書く。

メイク・ファッション・カラーセラピーのことなら・・・
カラースペース彩  
22:36  |  新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.04 (Mon)

6月の新月

お月見


FC2 Blog Ranking


新月のボトル6/15
●6月15日12:18ふたご座
20番 チャイルドレスキュー/スターチャイルド ブルー/ピンク
 
 6月15日12:18はふたご座の新月です。
色は、占星術(アストロジー)ともリンクしていて、
ふたご座は、ブルーとピンクの20番のカラーボトルです。
 キーワードは、「I think(私は考える)」
新月は願いごとが叶いやすいといわれていて、
アファメーション(=宣言)をするのにとってもいい日です。
願いを叶えるには、
「〇〇になりすように!」というようなお願い系ではなくて、
「私は〇〇になっています!」とか「私は〇〇になりました!」
というように、もうなったかのように言い切ってしまう、
宣言してしまう、と願いは叶いやすいといわれています。
 
以前に「アートセラピーで願いを叶える!」という
ワークショップを開催しましたが、その際もアファメーションの仕方も織り交ぜて大好評でした。
ワークショップ中に夢を宣言して早速叶ってしまった参加者も続出です。
6月15日の新月には、あなたは何を考え(I think・・・)、
そして何をアファメーションし、未来に何をクリエイト(創造)していきますか??
双子座のもう一つのテーマは相反する2極化されたものを統合していくこと。
受け取ることと・与えること、右脳・左脳、男性性と女性性・・・
自分の中にある2面性を振り返ってみて、
バランスよい生き方ができているか?を考えてみるのもひとつかもしれませんね。

オーラソーマのことならカラースペース彩
09:23  |  新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.09 (Mon)

オーラソーマで読み解く新月のテーマ/4月

FC2 Blog Ranking

4月17日20:37 牡羊座

4月は牡羊座の新月です。
オーラソーマのボトルはアストロジーともリンクしています。
牡羊座とリンクしてるボトルは・・・
B40(レッド/ゴールド) 「アイ・アム I am.」

アイ・アム・・・には深い意味がありますよね。
「私はだれ?」「ここはどこ?」・・ではなく・・(笑)

「私は何者であるか?」

をこのボトルはあなたに問いかけています。

ご自分のハートにもう一度聞いてみてください。

「私は何者であるか?」

「I am・・・」
に続く言葉を感じてみる。

それが4月の新月のテーマかもしれませんね。

Let's Try!!
09:29  |  新月のアファメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
